BLOG ブログ

2022.06.29
慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像01

最近、お客様が

『また痩せた??』『なにかあったの?』って心配してくれます。

 

いやいや!!まったくもって元気ですよー

忙しくて体力はヘロヘロのカッパですが、仕事があることの喜びを感じています。

気力十分!!Мっ気たっぷり えーちゃん です。 元気があれば何でもできる!!yes

 

今回は、私が北振バスで働いていることを聞きつけた素敵な方からの紹介で、ご縁ができました御一行様と『吹屋ふるさと村』への日帰り旅行に行ってまいりました。

 

晴れ男が添乗するので、もちろん!天気は快晴☀

バスはのんびり「鶴亀の庭」と呼ばれる天下の名園『頼久寺庭園』へGO

 

頼久寺庭園はサツキが咲く頃が有名な庭園です。…、今回は刈込も終わっており、サツキには少し間に合いませんでしたが、すごく整った綺麗な庭を見学できました。

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像02

青い空のコントラストが際立って、心和む風景でした。

縁側に座ると、心地よい風が暑さを忘れさせてくれて、日本庭園の良さを感じることができるひとときでした。

 

境内で

学問の道は 誠意のみ』って石碑をみつけました。

『営業の道も 誠意のみ』ですねyes

 

バス駐車場への帰り道は、町並みの写真を撮りながらのんびり散策。

昼食は、日本料理の『朝日堂』でボリューム満点の日替わりランチ♪

これでもか!!ってくらいのボリュームに、

ごはんのおかわりOK!!

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像03

これに「豆腐ご飯」に「お吸い物」がついてきますよ。さらにさらに!!食後には「抹茶プリン」も!!

これでなんとなんとの…

おどろきの料金です!!! 

 料金を知りたい方はぜひ『朝日堂』へランチに行ってください。

笠岡や福山からもランチに来るお客様が多数いらっしゃるとのこと。

朝日堂の父ちゃん(ご主人)は、すごく感じの良いかたなので、食事もより美味しくなるはず。

土日は予約をオススメ!

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像04

食後の「抹茶プリン」めっちゃ美味しかったです。抹茶プリンのおかわりはできませんでした(笑)

ちな、食堂のサインに同級生のお子さんの名前を見つけて(笑)思わずパシャリ📷

 

 

午後は、今年の提案先ダントツ1位の『旧吹屋小学校』の見学へ

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像05 慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像06

今回は、謎のY校長は出張中でしたが…(笑)すごい忙しい方なので…

(Y校長が気になる方は、旅日記6をご覧ください。)

 

理科の実験教材に懐かしんだりしながら見学しました。

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像07 慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像08

旅日記6で訪れた時には見られなかった、水を張っているプールに感動✨

夜にライトアップしたらオシャレじゃない??

 

最後はもちろん!! 吹屋ふるさと村で『お団子タイム♪

 

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像09

暑くなる季節は、お団子にアイストッピングできたらうれしいって伝えたら…

新メニューで『だんご黒みつきなこアイス』なるものがあるって!!!

 

『うぉー!!先に教えて~!!』発狂しましたcrying

『いやぁー、お兄さん、団子に直行したじゃん』ってcheeky

 

確かに!!

次回『だんご黒みつきなこアイスを堪能する旅』に続きます!

 

帰り道は、ベンガラ屋で『あんころ餅』をお土産に帰路へ就きました。

 

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記14♪』の投稿画像10

なんか食べてばっかりの1日だったなぁー

添乗が増えると太るかなぁーfrown

 

お客様が『痩せた?』って心配するので、今後も皆様のお力添えで太らせてやってください。

添乗のご依頼お待ちしております。yes

 

本日は北振バスのご利用ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

今回、御一行様をご紹介くださいました〇〇様、誠にありがとうございました。

出発前のお電話もホントに感謝いたします。

『営業の道も 誠意のみ』ですね。