BLOG ブログ

2022.06.20
慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記9♪』

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記9♪』の投稿画像01

蒸し蒸しと暑い時期がやってまいりました。

みなさま体調など崩されず元気にお過ごしでしょうか?

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記9♪』の投稿画像02

さて今回も「おかやま旅応援割引」を効かせた得々県内旅行にお客様と行ってきました。

ワクチンを3回接種していれば、一人上限5,000円まで割引。

しかもおみやげクーポン券が1,000円分もらえます。

「これを利用しない手は無いぞ!」とばかり鼻息も荒く、先ずは鷲羽山展望台へと向かうのでありました。

お客様も「もう何十年も来てないわ」とか「いやぁ 近場でもこんないいところがあるのね、初めて来た」などなど、眺めの良さは好評でした。

先日は別な団体の添乗で、坂出側から雄大な瀬戸大橋を見ましたが、今回は下津井側から。

また雰囲気の違った橋と海の姿を見せてくれて、しばらくじっと眺め、人生など振り返っていると、「はい みんな写真撮るよ~」と後ろから声が。

あ、そうだそうだ、添乗員の任務はシャッターを切ること。

素晴らしい景色をバックに、はい チーズ!

レストハウスでお買い物も楽しんでいただいた後は、お腹も減ってきたので、白亜のリゾート「せとうち児島ホテル」で豪華ランチと参りましょう。

 

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記9♪』の投稿画像03

あ、肝心の料理写真を撮るのを忘れてました。

今回の旅行のメインなのに・・・。 とほほ すみません。

でもお客様には、これまたバツグンに眺めのいい部屋で、海のもの山のものと品数豊富な昼食をとって頂きましたので、大好評でした。

また家族で泊まりに来ても良いような、素敵なホテルでしたよ。

 

 

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記9♪』の投稿画像04

最後の観光地は日本三大庭園の一つ、岡山後楽園です。

あと2つ分かります?

そうです。 金沢の兼六園 と 水戸の偕楽園です。

いずれも広大な敷地の回遊式庭園でございます。 などと知った風な口をきいていますが、実際 水戸の偕楽園へは1度も行ったことがないので、受け売り情報です。

この日は30度を超して暑かったのですが、みなさん目いっぱい時間を使って観光されていました。

この時期、花しょうぶも綺麗ですが、桜やツツジの季節に来ても良いかと思います。

さて、全てのスケジュールを終えて、帰路へ。

今回も皆さまのご協力のもと、事故なし怪我なし、無事に帰ってくることができました。ありがとうございました。

コロナも大分治まってきたことですし、またどこかへ出掛けてみてはいかがでしょう。

「旅することは生きること」旅のワクワクをまた味わいに行きましょう。

では、また。