BLOG ブログ

2022.04.30
慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記♪番外編2』

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記♪番外編2』の投稿画像01

昨日からゴールデンウイーク突入しましたね。

近県のホテルも今年のGWは予約がいっぱいで喜ばれていました。

弊社の路線バス・貸切バスもGW初日から安全運転全力運行しております。

朝早くから運行管理業務で出勤してくれている同僚に感謝しながら、GWを迎えましたwink えーちゃんです。

 

GW初日からものすごい雨風に襲われましたが、『株式会社 絆』様が企画する『移動葬祭ホール絆 見学会』に参加してきましたlaugh

 

美星七福神大黒天大祭法要(35周年)とのコラボ企画とのことで、見学会の前に、娘と一緒に一年間のご加護を祈願✨していただきましたyes

 

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記♪番外編2』の投稿画像02

なんと!!

わたくし『厄年』でした…(笑)でも大丈夫!!不都合なことは信じない主義なのでyes 

 

ご祈祷後に、『移動葬祭ホール絆 見学会』に参加しました。

雨の中の見学会でしたが、実際の葬儀でもこのような天候の場合もあるので、スタッフ様は慣れたものです。丁寧な対応と説明で皆様をご案内されていました。接客の勉強にもなります!!

さぁー!!『移動葬祭ホール』を凝視coolして皆様にお伝えしますよー!

 

車内は、利用する際は荷台部分がスライドして広くなり、バス車内よりも広々としています。

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記♪番外編2』の投稿画像03

さらに、娘が発見!!cool

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記♪番外編2』の投稿画像04

なんと!『車いす』での参列者の方にも優しいサービスが!!

パワーゲート』なる車いす乗降設備を搭載!!

これなら足腰が悪い参列者や、高齢者の方にも優しい設計ですねwink

 

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記♪番外編2』の投稿画像05

車内はエアコン完備で天候、季節問わず利用できます。

ライブモニターの設置が可能で、車外で式の様子を確認することもできます。

さらに音響設備も完璧!!BGMを流しながら、葬祭場のような雰囲気で式を執り行えます。

 

移動葬祭ホール』は、今までにない自由なお葬式ができるようになりますよね。故人が好きだった海や山で、グループホームでも式を執り行うことが可能になります。

これからのお葬式を考える上で、ひとつのポイントになると思いましたyes 

 

見学後は、娘とお接待の『ホルモン鍋』で体を温めて、雨のドライブへと旅立ちました。

 

株式会社吉相、絆のスタッフ様、悪天候のなか、本当にお疲れ様でした。

慎ちゃん&えーちゃんの『旅日記♪番外編2』の投稿画像06

【ちょい足しメモ】

祈祷後にご住職が、

『みなさんのなかには、いつも仏様が寄り添ってくれています。』

『()の漢字のなかには、()の文字が存在しています、仏様はいつでも皆さんのそばにいらっしゃるので、いつも身近に感じて生活してください。誠心誠意の行いは必ず報われます。』と説いておられました。

 

『テレレレッテッテー✨』 1つレベルが上がりました(笑)

帰って家族にも教えてあげよう。(笑)

 

弊社社員は、お客様・取引業者様に対して横暴な態度をとることなく、誠意ある対応を心掛けてまいります。

お客様、社会から愛される地元企業を目指し、社員からも愛される職場づくりに取り組んでおります。

引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。